「重さ指定道路」の指定に関する要望の受付について

一般道路において通行する車両の重さの限度(一般的制限値)は20トンまでですが、道路管理者(道路を管理する国、都道府県、市区町村等)が審査し、道路の構造の保全及び交通の危険の防止上支障がないと認められた道路については、「重さ指定道路」として、総重量の一般的制限値が車両の長さおよび軸重に応じて最大25トンまでとなります。
「重さ指定道路」の指定を希望する区間を下記にてご提出いただきますよう、お願いします。

令和5年度「『重さ指定道路』の指定に関する要望」

受付要領 

対象区間

重さについて、車両総重量25トンにて特殊車両通行許可が取得可能な区間であること。

(事業者において、特殊車両通行許可の実績等を踏まえて確認して下さい。)

提出方法・・・・三重県トラック協会へ下記 電子ファイルをメールで提出して下さい。

①  重さ指定道路」要望一覧表(Excelファイル)

     →提出時のファイル名は「事業者名+一覧表」(例:○○運送一覧表)として下さい。

② 要望区間票Ⅰ~Ⅱ    (Wordファイル)/要望区間票記入例 

      →提出時のファイル名は「事業者名+要望一覧表A列のNo.」(例:○○運送1)として下さい。

要望区間票Ⅰ~ⅡはNo.ごとに個別のファイルとして提出して下さい。

   例:No.1、No.2がある場合、○○運送1~2とファイルを1つにまとめず、

   「○○運送1」「○○運送2」とファイルを別に作成して下さい。

 

※①、②ともPDFなど他のファイル形式には変換せずに提出して下さい。

  ◆ 要望区間の提出方法、作成方法 

 

   ■ 要望提出先
          三重県トラック協会 メールアドレス tekisei@santokyo.or.jp
                メール件名:【重さ指定道路要望】
         締め切り:令和5年7月14日(金)必着にてご提出願います。